敗けたけど振り返っておきましょう。第88回日本ダービー

 

 

えー、現地観戦して参りました。

 

パドックではみな規制線に沿って立ち、大レースでも拍手で見守る。

 

日本人は改めて礼儀正しい人が多いと実感しましたし、
こう、ダービーデーに観戦できるとか。満たされるものがあれば、自ずとルールを守ってくれる人、多いんですよ。政治家の皆さん。

 

ただ一方で、早くみんなで盛り上がれる競馬場が戻ってきて欲しいとも思いましたけど。

 

 

で、ダービーはこれだけです。

 

 

 

・・・は?

 

 

しかしまあ、ジンクスは強烈に活きてましたね悲
書いていた2頭の◎がブービーとしんがりですよ。

 

月刊優駿の当該週見るべき箇所に「しんがり馬を読むのも難しい」とありましたが、
よりによってダービーで難題克服するとは。

 

故に、私は偉そうに指名するのではなく、ネタや手法を小出しにするスタイルの方がいいかもしれません・・

 

 

ダービーは実際は買うには至らない判断をしていましたが、何か買っておきたいな(参加費)の結果がその馬券。

 

あれこれ書いておいて何それ?ですし、
不的中馬券掲載しても説得力に欠けるだけですが、その理由を書いていきます。

 

 

朝から現地で観察を続けていった結果、実はダービーは

 

 全消し

 

でした。

 

 

それでもレースは行われます。
その時何が起こるか?

 

メインは人気サイドでの決着。
このケースが殆どです。

 

 

そして、ダービージョッキーの法則が活かされた決勝線でした。
武史君には未だ早かったですね。

 

 

こういうところからも、では福永騎手と武史騎手は何が違うの?

 

という考察をしていくことで、ダービージョッキーに導かれるのか否か。見えてくるものがあるかもしれません。

 

改めて書きますが、今世紀に入り、法則外しはミルコと四位現調教師だけです。
しかし、後に精算されてます(大ヒント)

 

 

で、あとはー、当日になって公開される公式サイトの奥深いところに、、、

 

 

 

これでプラン崩壊。練り直ししてました。
当日にプラン崩壊している時点で的中資格無し

 

 

ほか、ランキングサイトへ誘導させ刻んでいたステラヴェローチェですが、
これはよく3着に来たと思います。

 

ただ、私の中では、3着とは発動とは言えず、ひいては消し材料も作られてました。

 

そのおうまさんを刻んでいた根拠は前週のオークス。ソダシ配置の6枠11番に配置されていたからです。

 

 

が、朝のレースで立て続けに6枠11番。単勝1番人気、100円台の1着連続発動。

 

これだけでも否定されたに値するものですが、極め付けは
ダービーと同じ芝2400mの東京8R青嵐賞で、6枠のソダシの鞍上がしんがり人気1着発動。

 

これで埋め合わせ完結。です。

 

 

矢張り観察は大事ということは確認できましたが、ダービーに結び付けることは叶いませんでした。

 

 

今日は諭吉さん2枚使って2枚帰ってきていたので、トータルにおいての敗けはしなかったですが、その中からネタとしてシェアできるものとしては、中京9Rの香嵐渓特別。

 

 

 

マークミスして汚い馬券になりましたが、2枠発動は既定路線。

 

その心は、

 

 

 

ダービー前に国歌独唱した広瀬「香」美さんのその服装の色からです。
香の付くレースでしたから狙ってました。

 

 

ただ、2枠に2頭居ましたよね。
その中で何故そのおうまさんの方を選んだのか?ですが、

 

その1時間ほど前の、その青嵐賞で吉田「隼」人騎手がしんがり人気にもかかわらず、1着発動したのは「ハヤブサ」ナンデ?クン

 

と、我々に問いかけていたからです。

 

的中したことを思うとそうも妄想したくなります。

 

 

香美ると、こう見ると、サービスレース結構ありましたね。
後から気付くあたり、まだまだ精進必要ですし、チャンスは多く転がっていることも再確認しました。

 

 

今思えば、こうしていただいていたので、もっと見てあげるべきでしたね。。

 

 

 

何応募したか忘れましたが、確かこれで当選確率UPする筈なので、届いたら報告したいと思います。

 

 

次週第71回安田記念は仕事で向き合えませんが、競馬は死ぬまで続きますので、
こういうケースを一つひとつ事例として抑えておけば、またリターンがあることでしょう。

 

この度はツイッターにもお付き合いしていただいた方もいらっしゃり感謝します。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション