JRAさん、ついにコウペンちゃんと手を組む。福島の相馬特別のサインレースの存在

私は一口馬主クラブのワラウカドに所属するストラトスフィアというおうまさんに出資しており、福島の相馬特別に出走。
何故か1番人気に支持され、だが勝利は厳しいと思い、当時の馬券でも単勝投資はそこそこに止めていた。

 

 

 

それは実は、相馬特別での我が愛馬への投資のみならず、相馬特別のサインレースらしきレースを見つけており、併せて買っていた。
それが的中のほうの馬券である。

 

その、結果単勝6千円オーバーのおうまさんについての詳細は控えるとして、そのおうまさんは7枠で優勝し、相馬特別もそのまま7枠が優勝枠になった。

 

そのあたりのストーリー化が今回は残念なことに嵌ってしまった。
実際はサインレースを見届けてから対象レースの絞り込みを図るものだが、如何せん深夜勤務を控えていた折、勝手にストーリーを作って予め馬券を買っていた。

 

 

穴馬券をサインで獲れたら私にとっては最高の気分である。
それでも怒り先行だった先週の土曜日。運営側はしっかりと肝に銘じていただきたい。

 

 

さて、JRAさんはジャパンカップを前に、トレンド化しているコウペンちゃんとのコラボを発表した。

 

コウペンちゃんについては、そのサイトを確認していただきたいが、元々ペンギン好きの私。
そこに今年、利用している西武鉄道と先ずコラボをし、それについて過去にツイートしていた。

 

 

 

実際、通勤時のストレス軽減にもなっていたのは事実。
グッズにまで手を出し、社員証にも携える阿呆である笑

 

 

 

それがまさか、JRAさんとコラボを組むことになるのは思いもしていなかった。
この衝撃と喜びは、おそ松さんとコラボして以来である。

 

おそ松さんとのコラボの時は、そこからの閃きで1日2回出現した単勝万馬券をいずれも獲ったという過去がある。

 

 

実は、日付変わって今日となったマイルチャンピオンシップデー。
そこでも閃いた、おそらく単勝万馬券であろう馬券を既に購入している。

 

おそ松さんはもう過去の話。その2つの種明かし。6枠の松と赤枠のフジだった。
上の的中画像は単勝万馬券ではないが、穴馬券とは実はシンプルに獲れるものなのだ。

 

今回はそこから少しひねった発想で買っているのでシンプルではないかもしれない。
外れる確率が高いと思われているから穴になるのだし、穴馬券とはそういうことだ笑


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっと応援お願いいたします。
 にほんブログ村 サイン競馬ブログ 裏読み競馬予想へ エアランキング ノンセクション